 


秋の行楽☆海辺編 

























全くの通りすがりでしたが
りんくう公園?のとなりの海辺に
立ち寄りました。

看板には「マーブルビーチ」と
かいていて白い丸まった石ころが
ひきつめられたビーチでした。

ワンちゃん連れや子ども連れの人
カップル
みんな潮風に吹かれながら
ノンビリしてしてました。

たまたまウエディングアルバムの
撮影ロケもしてましたよ。

海は久しぶりで風がすごく
気持ち良かったです。

気持ちがひろびろ解放されるし
悩みがちっさく感じられる。

結構魚もいて タコと
小さいサメ?もみつけました。
おじさん すばやくタコをつかまえて
手慣れた様子でシメてビニール袋に
入れました・笑
サメと思ったのは、たぶんエイだそうです。

海でボーッとしてるだけで
全然あきません。
まだまだいたかったですが
日も暮れてきました。










秋の行楽☆アジトさん 














泉南にある
カフェ azitoさん

ナビでは なかなか探せなくて
グルグルしてしまいました。


秋の行楽☆お山登り 

image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg


お山登りしてきました。




と言っても毎度おなじみ金剛山




随分ご無沙汰なので




すでに1合目で息がキレてました・笑




思うに山登りってめちゃくちゃ足腰鍛えられると思う。




「しんどーしんどー」と言いつつも


しんどさに体が慣れていき8合目くらいからは


頂上に着くのがだんだん楽しみになるんだけど。




一緒に行った中学生の娘は ふだん運動をしてないように見えて


さすが体力が違うのかどんどん先に進み


置いてきぼり。


「おばちゃん、おっそー」と


バカにされつつ…




一歩一歩踏みしめながら色んな過去の


出来事が湧き出ては整理しながら。




山って自分と向き合える時間をもらえる


ような気がする。




汗だくで 登ったら山頂ならではの


良い眺めが見られます。


空も山も綺麗!




メタリックカラーの(虹色とも言えるかな)トカゲちゃんとも遭遇しました。




「写真撮るからジッとしててね」とお願いしたらピタッとジッとしてくれました。




かっわいぃ?

皆既月食 







寒くもなく 雲もなくて
絶好の観測日和でしたね

6時半ごろには
こんな感じ…

肉眼の方がもっとハッキリかけて
見えました

7時半ごろは 赤茶けた銅色の
お月さんになってました

栗名月 



明かりを消した後に ベランダがやけに明るいなぁと
思って出たら ほぼ満月。

昨夜は栗名月だったみたいですね。

台風が去った後の空に 冴え冴え光って 綺麗でした。

ちなみ明日8日は3年ぶりに
皆既月食が見れるそうだけど
寒くてじっくり鑑賞は 出来ないかも。

秋が一日一日深まっていきます。



