 


入学式 



今日は 小学校の入学式でした。

新一年生の みなさん ご父兄の方々
ご入学おめでとうございます!

暖かくてハレの日にピッタリな日よりとなりました。

桜もまだまだ綺麗です(^_^)v

娘は新6年生なので、式のお手伝いに
登校です。

今日が入学式ですが、
学童保育では4月1日付から
新一年生の保育が始まっています。

娘は「一年生達が自分にうでを組んできて離してくれへん。5人いっぺんに抱きついてくるし、疲れるわ~。
自分の勉強とか全然できへん。
メッチャなつかれてるねん!」
と ウレシそ~に話ていました。

ウフフ…(^ν^)
一年生にとったら 六年生は
ちいさな 先生に見えるのでしょうね。
(とうとう学童に六年生は一人だけ。)

保育園では先生が
いたせりくつせりの温室だけど
小学校に入ったら いきなり荒波に
放り出されたみたい。

コデマリも開店を間近にひかえ
親の方が、不安を感じた 5年前の
入学式を思い出しました。

新一年生達が 伸び伸びと
こどもらしい時代を 過ごせますように。










Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/998-549cdc33

