 


フェイスオンワンピというマスク 

日差しが強くなってまいりました。
紫外線が~ 花粉が~
黄砂が~ PM2.5が~

お肌に過酷な毎日が続きますね。

この季節になるといつも思います。
平安時代、武家のご夫人が
旅する時のつぼ装束。
市女笠が 流行ればいいのに。と。
moblog_03f88681.gif
moblog_7d0dd4c5.gif

道の向こうから会いたくない人がいたら
カーテンをシャーとしめれるし、
友達だといらっしゃ~いと、暖簾のように
顔をのぞかせたり…。

これは もうカーテンつきの
動く個室。

でも人口密度の高い現代には
笠の直径があまりに広過ぎて、
迷惑がられるだろうし
(目立ちますし)
不向きです。

な、の、で今年の日焼け対策は
お客様のA子女史に、教えて
いただいた
フェイスオンワンピという
UV繊維の大型マスクにおまかせ?!

耳に引っ掛けるひもがついていて
シミになりやすい こめかみや
デコルテも首の後ろもカバー。

眼鏡をかけていても、曇りません。

3タイプあって画像は
共にファームタイプのネイビーカラーです。
(※ 販売元とコデマリは何の関係もありません…。念のため)

moblog_9ab0ad35.jpg

A子女史は
「ベリーダンスを踊る人みたい」
とか言われるそうです。
ミステリアス美人ですもん。

コデマリは娘から
「それはヤバイよ。テ○リストみたい」
と言われました。

つまり…人によります (笑)

とりあえずコンビニに入る時は
はずした方がいいでしょうね。

こちらはオンラインでも、
電話でも注文できます。

ちょっぴり 視線が気になる時もありますが、お肌を守るため
ワンピしよっと。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/997-85b72861

