スポンサーサイト 


二回目の白月精舎 

約一ヶ月ぶりに
白月精舎で 瞑想&仏教のお話
に参加しました。

今回は早朝バージョンだったので
道がすいて いてすぐに着きました。

心の仕組みについて
説明を受けたり質問したり…。

瞑想は シャボン玉の様に浮かぶ
雑念を撃ち落とす感じかな。

今回は足がシビレて時間が長く
感じられました >_<


コデマリの染み付いた性格は
ものすごく短気で でも単細胞。

時折、相手をズタボロにする
キツイ言葉を発しては 一応は反省。

そのぶん後で 優しくフォロー??
のパターン多しなのですが、
仏教の教えでは
悪の数分、 善の数を積んでも
プラマイゼロには 決してならなくて、
やはり人を傷つけたら それは悪!

と誠にハッキリしています。

説明を受けても反応が遅くて (頭の回転の問題か)
その時は ふーんと聞いてるだけですが、家に帰ってしばらくしてから
気づきがあったりします。

後で染みてきます。笑
moblog_551123a5.jpg


なかなか性分を治すには
時間がかかりそうですが、

少しでも佳きヒトになれる様に
教えていただいた事をいかしていこうと思います。

帰宅してしばらくすると、
強い雨と、春雷が…。
moblog_44be425f.jpg

季節が移ろっていく変わり目を感じました。
 







Comments

この前来店させてもらって瞑想の話させてもらった者です。ブログ拝見させて頂きますます瞑想に興味がわきました!またランチにおうかがいした際お話聞かせて下さい(*^^*)

日々善の積み重ねが悪靈浄化の近道のようですね(≧∇≦)

ねこさま

コメントありがとうございます。
ねこちゃんと勘違いしてしまいました。
失礼しました。
せっかくご来店いただいたのに
そちらのお話あまりできませんでしたね
(~_~;)
う〜ん、残念。

ayuさま

なにやら 詳しそう…(^_^)
ayuさんは毎日、元気で明るく
日々、善ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/987-85f9c183

