スポンサーサイト 


お願い・ローズマリーさま 

日曜日 文をまとめるって作業を
しなくてはいけなくて、
図書館に行き、ノートをだしてはみたものの さっぱりはかどらない。

普段肉体疲労?をしているせいか
机の上で書く作業ができない人になってきたらしく、
ノートに目を落とすと ものすごい
勢いで睡魔が襲ってきてしまう。

読むのは好きなのに、書けない。
まとまらない、年号とか、名称とか覚えられない!

なんでこんな事やってるんだろう。
ホンマは歴史とか好きじゃなかったのかも。

ガイドボランティアはやめてイベントスタッフとお片づけ部隊専門でいこか。


そうこうしてる間に、子どもから
お迎え依頼メールが来たので、図書館をそそくさ退散する。

今日来店された大学で教鞭をふるっている方に
「記憶力をよくなるおまじないみたいなものはありますか?」
「自分にヤル気を奮いたたせるために何かやってる事ありますか?」
と尋ねてみた。

その方は微笑みながら
「そういうのがあれば私も知りたい位です」って。

へんな質問してしまいました。
そーですよね~。

おまじない探してる間に
一ページでも読まなくちゃ、はじまりませんでした。

そうだ、確かローズマリーの花言葉は
「私を忘れないで」

あの、樟脳の香りが記憶力をアップさせるってハーブ図鑑で読んだ事あるぞ!

とりあえず これを時折クンクンしながらやってみよか。

結局、まじないにはしる・・・

moblog_d316a407.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/975-f9416ddb

