 


6角柱のなぞ 



さぁ、帰ろうかと支度をしていたら
自宅より電話あり。

明日、算数の授業でいるから
コ○ラのマーチ買ってきて…と。

立方体の展開図の勉強らしいけど。

いやいや 何もコ○ラのマーチじゃなくてもねぇと 言うと
「6角柱の箱はそれ以外ないでしょ!?」
とピシャリ。

スーパーのお菓子コーナーに行くと
なるほど円柱のパッケージのお菓子は何種類かあるけれど
6角柱は コレだけだ。
お菓子に限らず、ない。

世の中の 小学5年生が
一体何人いるのは 知らないが この時期結構な数が売れるだろう。


あっ、、、ま・さ・か。

算数の勉強で使われる事も
見越して この6角柱のパッケージに
したとか?

ひとり勝ち?

さすがは ロ○テさん。やるわ~

って考え過ぎですが。












Comments

うちも、いろいろな形の箱いる〜とかで、ここぞとばかりに箱系お菓子を買いあさってました(>人<;)
何個いるんやろ〜って不思議やったけど、そんな勉強用やってんや!

今、気づきましたが

何も6角柱でなくてもいいですよねぇ。
ようは彼女がコ○ラマーチを食べたかっただけじゃ?
ayuさんのところも ここぞとばかりに
たくさん買われたのですか (笑)

これで算数が好きになってくれれば
良いのですが(^ω^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/950-c53cb7fa

