スポンサーサイト 


シビレるぅ。麦焼酎〇階堂のCM 

何気なく すぅ~っと心に入ってきて
見入ってしまい、
『何?映画上映のCM?』
と思うと 最後に
私はムギ100%大分ムギ焼酎〇階堂…。

と、渋い男性の声がつぶやく。


白いモヤがかかった夢うつつの様な映像だったり、流れる旋律、電車の音などが
あいまって、どのシリーズも叙情的。

まるで小説を映像化したみたい。

今しがた テレビで新しいバージョンを見たけどコレもなかなか よかった。

母親がテーマのようだ。
「雨ざらしの記憶の中で鮮やかに
蘇る人がいます。」やて。
今のところこれだけしか覚えられなかった。

ちなみに 前のひとつのフレーズもすごく好きで 覚えてるのは…

「思えば守れない約束ばかりだった…
中略…
どうかタイムマシンが 発明されませんように。目をとじるだけで…充分です」

いやー、カッコいいわ。

でも・・・でも・・・

実生活で こんな男性どうだろう。


          ~:~:~:~***~:~:~:~


妻 「あなた!また旅にでるの?いつかえるのよ?」

男 「風のむくまま、気のむくまま・・・

妻 「そんな風来坊みたいな事ばっかり言って・・・。去年のまさおの運動会だって帰ってこなかったじゃないの。」

男 「思えば、守れない約束ばかりだった・・・

妻 「私たち、結婚式もあげていないわ。せめて指輪と記念の写真残しておきたいわ。」

男 「目をとじるだけで充分・・・です


あかん あかん かなりのあかん人やん。

この手の男性が カッコよく思うのはCMのなかだけのようだ。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/948-5bee2de6

