 


新しい事 

moblog_e4074361.jpg
狭山池博物館の25年度ボランティアに
応募したので、日曜日 その第一回目の研修に
出席しました。

無理のない範囲で参加でき、
内容は展示物の取り外しや、イベント補助、展示解説などです。

1400年の歴史を持つ狭山池に
携わった人々にとても、興味があるので研修でガイド用の図解をいただけるだけでも お得感があります。

無料の講座を受けている感じです。
moblog_870e4dbb.jpg


女性は大学生から壮年期?まで幅広い年齢層ですが、
男性陣は 定年後しばらくたったくらいの世代で
歴史好きそうな方々が集中してまして。
moblog_167a0b68.jpg

大阪のおばちゃん以上に 活発な意見が
しょっぱなからバンバン出ていました。
白熱してる。

ボランティア業務から かけ離れた、
博物館存続問題まで話は発展し
まるで国会みたい。

大丈夫か?やってけるか?ワタシ。
moblog_d89198f7.jpg
moblog_f333343d.jpg

事務所に貼っている
博物館からのオーダー表を確認して
参加できるものに 名前を書き込む方式です。

一応月いちの ボランティアを目標に
掲げている コデマリです。

レプリカでも 行基さまと同じ空間に
いれるのも 嬉しい。

めでたく?展示解説デビューする時は
お知らせしますので ぜひ
狭山池博物館まで足をお運び下さいませ。笑

狭山池博物館ええトコ 一度は(何度も)おいで~









Comments

デビューの日楽しみにしてます\(^o^)/

あらら

デビューとは大袈裟でしたね(o^^o)
狭山池博物館は 誰かと来てもいいでしょうが、一人で静かに思考したり時空に心遊ばせるにも ぴったりの場所ですよ。
入るまでが まどろっこしい建物ですが。
ま、ボチボチやります。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/940-4176c920

