 


一日のお参り 

昨日、神社の手前まで行っておきながら みかんを買って
そのまま帰ってしまった^_^;ので
今朝 再び三都神社へ。
moblog_5286f358.jpg

風もなく いいお天気。
moblog_c5968c6f.jpg

今日はついたちなので、参拝の方も
途切れなくチラホラと訪れていました。
moblog_67e2ac60.jpg

今日の一言さんは
養生訓でお馴染み?の貝原 益軒さん。
moblog_82c67cb5.jpg

江戸時代の儒学者で
最近また養生訓が見直されてる気がします。
moblog_28392fd4.jpg

節分の炒り豆もいただけました。

そうだ、おみくじをひいてみたのですが、な・な・なんと凶でした。


ここ最近 心が荒む事があり朝も
その場面をわざわざ呼び寄せ
感情を反芻しては 自ら 悪い企みを考えて おりました(笑)

あーシッカリ見られてるなと感じました。

おおいなるものから見られている→
視られている→看られている→凶でも
もちろん悪い気はしません。
看てもらってる 訳ですから。

みられている→魅入られる人に
これから なればいいんだと
全く負け惜しみの強いコデマリです。
moblog_9945cbe5.jpg

神社では、枝垂れ梅の蕾が
膨らんでいたり
moblog_d1ae7d61.jpg

ツヤツヤの葉と艶やかな花が色っぽい
椿や
moblog_14ca2472.jpg

南天と日本建築は絵になるね!と
眺めたり

散策がてら15分程のお参りでしたが
気分もあらたに お仕事につけました。










Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/912-5fb39be2

