 


どうせ むくなら… 



帰宅すると、テーブルにポンと
みかんの皮がおいていた。

これはタコ?
ポンと置いてるって事は 見て欲しいってことか。
あわてて、一度捨てた皮を ごみ箱から拾い
マジックで顔を書いてみた。

堺市のディサービスで
みかんの タコさん剥きを教えてもらったんだって。

ディサービス行ってたら 技あり老人になれるな。
ちなみに学童行ってたら
折り紙達人 の小学生になれる。



おとうさん
おかあさん
同居をはじめて はや一ヶ月半たった。

多少もめたりした。
??や!!や(-_-;)や
もちろんあるけど。(お互いに)

それでも、一緒に住んでる方が
安心だし気をもんでるよりは楽だと思う。
実際 どうなる事かとビビってたけど
案ずるより産むが易しになってる。

大変なのは これからよ~と言われ
その通りだと思うけど、
大変になったら又 その時その時で
柔軟に考えていけばいい。

ボケが進んだら施設に入ってもらうから シッカリ生きてね。
それまで、すったもんだ しながらも
一緒に暮らしていく。

やっと 正式に引っ越しする気になってくれたし…。

みかんの皮をこんな風に剥いてみる
くらい、心の余裕が出来てきた様にみえる。

そんなわけで 来月あたり
転出転入手続きの為、一日お休みいただきます。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/903-a3196180

