 


本恵比寿 

燃えるような夕焼けが感動的でした。

今日は本恵比寿なので、
お仕事終了してから、近くの三都神社に行ってきました。

冷えこんでるせいか 人はまばらな感じです。

moblog_62587974.jpg

恵比寿さんは、七福神の一員で
海の神でもあるみたい。

釣竿と鯛をかかえています。
moblog_bf0a91ba.jpg

すごい笑顔と福耳ですが、
長寿のせいかお耳が遠く、裏手にまわってまず木槌を叩いてお参りするのが
ユニークです。

お店にかざる物を買いました。
熊手は小さい福を掻き集める縁起ものだって。
moblog_188c58ad.jpg

元旦を迎えてたと思ったら
次々と一月の行事が終わっていくなぁ。
あとは、どんと焼きに 鏡開き
成人式…

一年の計は元旦にありというけれど
やっと、今年一年の計画を
しみじみ手帳に綴っています。

どれだけの事が出来るかわからないけれど

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/885-24ab576e

