 


この国を支えていた人達 



石切神社の参道は 出店が沢山でていました。

若いお兄ちゃんのテキ屋さんに
混じって
おばあちゃんが一人のクレープ屋さんを 発見。

豆絞りの手ぬぐいにあらかじめ焼いた
クレープを広げています。

おばあちゃんだから 手は遅いけど
仕事ぶりが丁寧。
キャラメルソースをまんべなく
集中して、かけてる姿が可愛い。

こりゃあ 買わないわけにいかないね。

釣り銭渡した素手で おもっきり
クレープ触ってたけど…(^◇^;)

「おばちゃん一人で大変ですね」
「若い相棒がいたんだけど、腱鞘炎で今休んでるんよ。私も高齢者やけど
がんばらんと」

やて~。

見渡すとヤル気なさそにボーっと立ってる若い警察官より
交通整理してる民間のおじいちゃん警備員の方が
積極的によく動いてるなぁ。

若いもんの方がよく遊んで
着るもの食べるもの 贅沢して
仕事もすぐ休んで…

なんか 恥ずかしくなってきたよ。











Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/873-0568a68a

