スポンサーサイト 


冬至まつり☆① 

2012年12月21日 金の年
冬至の朝日が 昇ってきます。
moblog_8ac9a1f1.jpg

大阪狭山市では、7時20分ごろでした。
だんだん 明るくなってきて
moblog_9d326886.jpg

キタ~!!

細かい雲がさざ波みたいに
太陽さまさまをお出迎えです。

金色太陽はとってもパワフルでした。

合掌…

でも、あまりゆっくり眺めている訳にもいきませんでした。

今日は久しぶりのお弁当注文の日。
お店近くにあるコミニティーセンターで集うサークルの方より。
いつものお馴染みさんで、11人分でした。
時間に余裕を持たせたつもりですが
やはり引き取り時間ギリギリに
なってしまい ヒィヒィでした。

内容は
大根煮もの、菜の花ゴマ和え、マッシュポテト、お麩入切り干しダイコン、
タラの煮付け、四万十竹としいたけとササミの紹興酒炒め、キュウリとパプリカの浅漬け、マカロニのジェノベーゼソース和えです。
文字に起こすと ご馳走に聞こえますね
moblog_0ec37ee1.jpg

お店とテイクアウト両方を日常的に
されてる方、尊敬します。

わたしゃ当分弁当は ちょっと…(~_~;)

実は 開店が遅れてしまい
わざわざ店前からお電話いただいたりして…すみませんでしたm(_ _)m

でも、その方から(winkの相田翔子さん似を見逃さなかった)
「ここは出勤前の癒しの場なんです。」と言っていただき
コデマリ感謝、感激でございます。

そんな感じの冬至前半。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/841-fa27da1c

