 


阿修羅窟 





観心寺の目の前に
昔から あるお店。

ある意味 コデマリにとって なかなか入れないお店です。

何年か前 チャレンジしましたが
じいさんに 怒られてあきらめたので
再チャレンジです。

が 今回はあっさり。

じいさんが、いなかったのです。

あっさりだと 逆に物足りない感じ。

お元気でしょうか?

店内は民芸調ではなくて リアル阿修羅窟。

年季がはいっている空間。


火鉢が7鉢ほどあるけど 飾りではなく
すべて炭に火が入って 広間はほんのり暖かい。
運ばれた あべかわ餅は こりゃ~絶品!!

きちんと いい仕事してます。

どう見ても正真正銘の箸立て
どう見ても正真正銘のやかん
 
こんな 気取らない素朴さもいいね。

観心寺のお参りとセットで行きたい場所でした。










Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/791-900b35c7

