スポンサーサイト 


アクシデント発生 

スーパーの駐車場から
車を発進させたらズズッとハンドルがあ重い。
もしや…と降りて調べてみたら

タイヤがペッタンコ。

どうしよ。こういう場合はどこに
電話するんやろと、焦っていると

「パンクですか」と近くにいた人が
声をかけてくれた。
「なんだったら交換しましょか」と?

なんと親切な。
お言葉に甘えようかと思ったけれど
よく見ると 後ろタイヤが2個ともペッタンコ。

「自分の車に積んでるタイヤが合うかなぁ」
ですって。ダメです。ダメです。

そこまでは。

そうこうしている間に学童お迎え時間が迫り
厚かましくもその方の車で学校まで送ってもらいました。

その方はお住まいは泉南ですが
今日はお休みで 実家に帰っていたそうです。

買い物をしてから たまたま自販機の
コーヒーを買って戻ったところ
コデマリのパンク現場を見かけ声をかけてくれたそうです。

あと30秒先にその方が発進していたら
パンク現場を見つけなかったでしょうに。

初対面にもかかわらず こんな親切な方がいるなんて世の中捨てたもんじゃありません。

見習わなくっちゃ。

送っていただいた おかげで
お迎え時間ぎりぎりに学校につき
ダッシュで学童に。

6時のアラームが廊下に鳴り
響いていました。

あと30秒遅かったから
容赦なく延長料金が発生したでしょう。

本当にお世話になり ありがとうございました。

その後、スーパー駐車場に戻り
加入している保険のロードサービスに来てもらい対処していただきました。

ロードサービスを待つ40分間は
車中にて 缶ミルクティーで手を暖めながら
あるじを待つ車の気持ちを感じていました。
たまには磨いて可愛いがってあげたり
感謝したらなアカンなぁと反省。

大事に至らずに無事に帰宅するも
食事をする気になりませんでした。

はぁ、なんか
つ・か・れ・た。。




Comments

ええ話や~~

親切な人がいてくれはって良かったですねえ。ほんま、そんなこと起きたらなかなか大変・・・。知らぬ人に声掛けるのも出来にくい世の中なのに、ありがたいですね~。

(時々やらかす私ですからバッテリー上がりとか、いつもロードサービスは携帯に入れてます)

コデマリさんの日ごろの行いがよかったんでしょう^^
お疲れ様でした。

コデマリオカリナさんもたまに やらかしますか(笑)
異常なく毎日走ってくれて 当たり前と思いがちですが たまには何かあるかもしれない、とちゃんと考えておかないとダメですね。あの時すでにお迎え時間ぎりぎりだった
のに
不思議と間に合いました。
ご心配ありがとう(*^_^*)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/789-8ecd9451

