スポンサーサイト 


そばに置きたい小さな額 



これは、10年位まえに
岸和田カンカンでフリマの催しが
あって
そこで買ったものです。

色合いと刺繍糸を貼り付け様な
手法の小さな額です。
素朴な温かみが すごく気にいりました。

裏には 外国語でエンピツの
走り書き。
どこかの外国のお土産かなぁ。

その人にとっては全く価値がない物らしく値段も200円ぐらいだったと
思います。

その時は お花の下で動物達が 楽しく遊んでる絵なんだろうと
気にも留めずに 部屋に飾っていましたが。

よくよく見ると不思議な図案だなぁと思います。

お花型の蓋されたコップの中に
お耳の大きな 子犬?が閉じ込められて
その後ろで 大人の耳だけ白い
親らしき犬が こっそり様子を伺っています。

上には太陽とカタツムリは
野外を表しているようですが 何故か
傍らに ロウソクが…。

図案にどんな意匠が 込められているのでしょうか。

親犬(犬かどうかもわからないけど)
の頭からボーンとまん丸い玉が飛び出ているのも気になります。

もしかして白犬ちゃんはまだお腹の中で
ロウソクは誕生を太陽は祝福を
象徴しているのでしょうか?

頭ボーンは お腹のフクロかなぁ。

実はなんの意味もなく ただ好きなモチーフを並べただけかもしれませんが。

気になります・・・

Comments

可愛いね。

私も好きやなぁ~

いつも、ブログ拝見して思います。
洞察力すごいですよね。文章力も。

ただ、明るい色彩の可愛いモノから、想いのこめられたモノとして存在しますね〜

そう

なんか可愛い。それでいいよねf^_^;)

コデマリ・オカリナさん

いえいえ!
どうでもいい事をハゲそうになる位
思い詰め
肝心な話は
アタマの中で鼻歌を口ずさむ 。
悪い癖ですわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/765-eaa87cb6

