 


おつな?掛け時計 

子どもの頃は 公園には時計があって
自然とみんな帰るように
なってた気がする

最近は街を歩いていても 時計をみかけなくなった。
携帯やスマホが普及されてるから必要ない人もいるからだろうが 
ちょっと今、何時かなと 思う時がある。 

お店の外壁に時計をかけたいなぁってずっと思っていた。
これは雑貨屋さんで見つけた掛け時計。
なんといっても 針が見やすい(^ ^)
moblog_e88d8c99.jpg

店前の車道から見るとこんな感じ。
moblog_3d44fac2.jpg

カーテンも外だし 室内よう時計も外壁にかけられて 

まるで おいなりさんの皮を裏返した 
おつな おもたせ「おつな寿司本舗」のいなり寿司の様に思えなくもない。
moblog_db7d30e2.jpg

もしかしたら 昔のロケット広場みたいに
「2時にコデマリ前、銀杏に待ち合わせね!!」などと 
新たな 待ち合わせスポットになるかもしれない。
(んな、訳ないなぁ~)

で、早く着き過ぎてじゃ、 ついでにお茶しながら 待っていようかと
コーヒーを飲みに入ってくれるかもしれないぞ…ヘッヘッヘ
(わずか直径25cmほどの 時計に多大な期待を寄せすぎね)

お客さんに言ってみると「待ち合わせ場所になったら高校生がお菓子のゴミ落としていくだけちゃうか~」と。

いや~!
いや~!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/760-ac1eba04

