スポンサーサイト 


亜麻仁油 




以前 お隣にあった 健康食品のお店
「ポケット」さんはマツゲン入口の向かい側に移転されましたが
久しぶりに お店に顔をだしてみようと行ってきました。

久しぶりに店長さんと変化した1ー1ー1について世間話。

その日はSALE中で 大体の品物がいくらか お安くなっていました。

たまたま雑誌で気になっていた亜麻仁油がありました。

いま流行っているので ご存知だと思いますが、亜麻仁油は

人間の体に良い ウワサ?の
「オメガ3」が沢山含まれています。

効能は沢山ありますが
コデマリが一番惹かれた文句は
「血管を強くする」です。
一番、血管と骨、大事やん?
でも脳神経や視神経の働きにまで効果があるところは意外です。
(興味があれば調べてみてね)

心のカサカサにも効くとか(笑)

成分だけではわからない何かしら
人間の身体と精神衛生上 良い物って
あると思います。

亜麻仁油は加熱すると成分が変化してしまうので
ドレッシングに使ったり、納豆に混ぜたり、トマトジュースに入れて飲むといいそうですが
コデマリはそのままスプーンに
たらして 寝る前に飲んでいます。


全くクセはないですし
もともとオリーブオイルも不知火も
飲む事に全く抵抗はないです。

まだ一週間もたってないからどういいのか わかりませんが
きっと、若干 血管が強くなってると
思います。

ポケットさんでは毎月最後の二日位はSALEの様ですので その日が狙い目ですよ?

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/758-18e7c18c

