スポンサーサイト 


文化の秋 






今日はサヤカホールにて
子どもの習い事の発表会でした。


小学生と中学生の8人で、
「羽根の禿(かむろ)」を踊りました。


支度をお手伝いしてくださる方々
お母さん方 色んな沢山の人のお陰で
無事に終える事が出来ました。

今、娘は五年生で 着物は
大人と同じ本断ちを初めてきました。


かなり沢山おはシャリできましたが
腕は長くて 肩上げ必要なしでした。

足のサイズもコデマリと同じだし
グングン大きくなっていく娘を
観覧席から感慨深く眺めていました。


発表会は親は何をする訳でもないけど

とにかくグッタリ。

華やかな空気に負けてしまいます。

終わって一階で いけばなの展示があったので お花に癒されにいきました。

色んな個性の作品をひとつづつ
拝見してると しぼんだ元気が
少しチャージできたよ。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/756-783f0579

