スポンサーサイト 


コデマリさん 

一週間位まえ
コデマリのお店に コデマリさんという方がいらしたよ。

ちゃんとカタカナまで一緒のコデマリさんは
着付け教室と中国茶を教えておられる方だった。

コデマリは興奮したよ。

もしかして…

「タイガーバームはお好きですか?」とか
「高麗人参の絵を見ると胸が高鳴りませんか?」とか
色々 確認してみたかったけど、
その日はバタバタして 出来なかった。

そのコデマリさんは お綺麗で、
食べるものを選び 身につけるものを選び コトバを選び
丁寧に暮らしていると こんな風に
なるんだろうなと思わせるような
透明感のある女性だった。

コデマリさんに「コデマリさん」と話していると
そちらが本物のような気がしてコデマリさんなら 一緒にいる場合は
コデマリをお譲りして
アザミ姐さんになっても いいかなと思った。

せめて言葉使い位は 丁寧に
しよう。


「パーマネントウェイブをひとつよろしくお願いします。」
美容院に予約したよ。

まずは、名称を短くはしょるのから やめてみようと思う。

Comments

驚いた~^^

先日はお邪魔しました。
もっとお話したかったですね~
また伺いますネ

えっと、大変褒めていただいて驚いて、そして恐縮しております。
全然丁寧ではなくて、むしろ「丁寧」を目標にしなくては!と年頭に掲げた目標さえ日々忘れているがさつな人間ですヨ

人参の絵では興奮しませんが、八角の匂いには若干胸がときめきます。なんででしょ(笑)

コメントありがとうございます!

コデマリ・オカリナさんだなんて
お気遣いいただいてすみません。
八角は香りも星形になっているところも
可愛らしいです。
美章園のキモノ屋さんも興味シンシン慎之介なので きっと伺いますね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/754-d503eae2

