 


日本漢字能力検定 


久しぶりに試験のドキドキ感を味わいたくて
ゆりと一緒に漢字検定5級を受けにコンピュータ学園まで 。

周りは小学生ばかり^_^;。
5級だからね。

開始指示と ともに エンピツの音がカッカッカッカッカッカッ…
紙をめくるスピードが みんな早い早い。

一時間もあるんだから、大丈夫じゃない?

子供は せっかちだねぇ、とマイペース構えていたけれど
途中、解答欄が一個づつズレて書いている事に気づく。

あわてて消しゴムで消すと 黒く紙が汚くなったから強くこすっていたら
グチャグチャと、なる。

恥ずかしながら わからない箇所も結構あった。
シン小棒大って 何? 聞いた事もないけど^_^;

練習問題にも なかったような・・・

あー あーあーこりゃ不合格だよ。
まだ小学生を卒業出来ないだろう。(一ヵ月後に通知あるらしい)

試験が終わって 館内の休憩所で紙コップの紅茶を飲んでいたら
高齢の方が 準一級の問題集を持って 相席された。

チラっと 覗き見すると
聞いたことないような熟語が見えたよ。
尊敬するわ。

次回は来年の2月。

また懲りずにここに来ようと思う。

とりあえず 義務教育を卒業しなくては!
moblog_50eb2674.jpg
moblog_1df63663.jpg




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/741-2ee76437

