 


休日 

素晴らしいお天気。
行楽の秋といきたいところだけど
今日は雑用がたくさん。

ほったらかしの石榴も収穫しました。

moblog_0a97b05a.jpg

あちこちをまわって あっという間に
夕方でした。
moblog_ab37f3a2.jpg

新米を取りに ある農家の御宅まで。

稲刈り後のススが残った田んぼも 清々しいです。

台風の影響も 受けず無事に収穫の日を
迎える事が出来たようです。

コデマリは なんの汗水もたらしていませんが
農家の方々は 大仕事を終え ホッとしているでしょうね。

日本人にとって 大切なお米。

本当に お疲れ様です!!

一年分のお米を わけていただきました(車にギュウギュウでした

ほんのり桃色とオレンジの夕焼け空を眺めて
お次は お買い物。
moblog_b2a2c684.jpg
雲がちょっと 鳥っぽい。

お出かけできない分
せめて秋の美味しい味覚を 楽しもう。

シャケとキノコの炊き込みごはん、
葡萄に梨に柿 栗のケーキも。

そういえば、一生で一度くらいは マッタケのコース料理など食べてみたいな。

食欲の秋 抑えられそうに
ありません。






Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/730-d055606c

