 


乾燥がとまらない*I can't stop 

moblog_149ee1a8.jpg

金木犀の香りが街を漂い
空はウロコ雲,夜は虫達のオーケストラ
陽射しは 強いものの影に入ると サラッとした風が心地よい.
でも…でも…サラッとしてるという事は空気が乾燥してるという事
皮膚もグングン乾燥していると、すごく実感してる

バロメータは手!
洗い物はゴム手袋してるのにカサカサだ.

今のうちになんとか しなくっちゃ

♪か~んそ~が~とまらな~い
(※ 悲しみがとまらないのメロディでお願いします

思いついた対策は

◎ お白湯をたくさん飲んで水分補給する。
◎ 日焼け止めをSPF50→25に変える(刺激の少ないものにかえる)
◎ しっとりタイプのスキンケアに変える。
◎ 皮膚フの薄いまぶたを より乾燥させるからアイシャドーはつけない。
  (とりあえず眉毛と口の存在さえ わかってもらえたらいい)

いまのところは これくらいかな。おススメあれば教えてください。


極寒のノルウェーの漁師さんが使ってるという
ニュートロジーナを買いに行ったのに 香りつきに惹かれて 
違うモン買ってしまう


マスクや手袋をして 寝るのも 乾燥を防いでくれるらしいね。
寝てる間に はずしてしまいそうですが・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/726-c7bd9859

