 


思案中 


開店5年目にして 今さらだけどオープン・クローズの札を なんとかせねばと作ってみた。
たいして、こだわりもないくせに いざ探すと気に入ったものがないので 放置していたけど。

発砲スチロールの板に 古ぼけて色褪せた布を張り アクリル絵の具で 文字を書こうと思う。


日本語がいいと思い 表は
「営業中」これは文句なしだけど それに対して裏は 大体 「準備中」になると思うが 少しひっかかる。

営業時間が終わって 「準備中」だとおかしくないか?

夜営業する訳じゃなし…

かと言って「終わりました」じゃ開店時間前にさげていたら 今日はやらへんのかなって 誤解されかねない。

「仕込み中」もしっくりこないぞ。
「やってません」だと、つぶれたみたい

オープン・クローズだと なんの苦労もないのに 日本語使いにこだわるとややこしくなる。
思案してると グルグルわからなくなってきた

いい思いつきが あるまで 少し時間がかかりそうです。


Comments

「思案中」これですよ、これ!!
  • [2012/09/28 09:09]
  • URL |
  • 通りすがりの者です
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も考えてみたよ

『今 入ってこないでね』或いは『では のちほど』う~ん、日本語ムズカシイデシ

通りすがりのお方

思案中…とは悩ましくも大胆ですな(笑)
札を見た方も『やるんか、やらへんのかどっちやろか』と思案されるでせぅ。

考えてくれてありがとう

「今、入ってこないでね」→
これ気持ち的には一番近いわ。
日本語難しいね。いっそ象形文字かトンパ文字にしよか。
もしくは
表V(^-^)→裏(-_-)zzZとか。

微妙か…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/682-ecb98718

