 


実りの季節 



涼やかな朝を迎えました。

金柑は小さな青い実をつけはじめ
はなみずきの実も朱く色づき はじめています。

宵の内、雨が降ったのか朝露か
葉っぱが雫にぬれていました。

歳時記カレンダーによると
「雷乃収声」
(らいすなわちこえをおさむ)

この時期より雷が鳴らなくなるそうです。

明日は秋分。

毎年 言っていますが、
この時期が好き過ぎて
ワクワク☆お尻がモゾモゾします。

美味しい物いっぱいある!
だんじりの太鼓も聞こえる!
色んなイベントや美術館、仏像巡りもするぞ!
アーティスト気分で 色んなもの造ってみたい。

2012年の秋も楽しみます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/672-63947974

