スポンサーサイト 


4冊目・断捨離セラピー 




これは本じゃなくて マンガだけど。

先日 姉と会った時 「読んでみて」と貸してくれ最初は
こんなん読めへんよ・・・と言ったのですが。

本屋さんの売れてるコーナーに置いてあるのも断捨離の言葉も知っていますが、
片付けの本をわざわざ買わなくてもなぁ、

いらん物捨てたらいいだけやんと思っていましたが。


実際マンガなので 楽しく読め
て思いあたるふしばかり。
片付けの話から 自分と向き合う話に大発展していきます。
根本的に自分のパターンを解決するので
これなら大きいリバウンドは防げそうな気がします。


読み終わったら即 だんしゃりしたくなりました。


すると 引き出しからノートに挟んだ10年以上昔のビール券を発見!

近所の酒屋さんで 恐る恐る出してみると 2000円分くらいになるって。

無効かなと思ったのに
ラッキー

ビールじゃなくても
いいらしく こだわった製法のトマトジュースとワインに交換できました


まさに 棚からボタ餅
断捨離さまさまです。

ちなみに 交換した酒屋さんは
コデマリの店からまっすぐの(南中近く) 進んだ「みずたや」さん。

初めて 入ったのですが 品揃え多くて ご夫婦ともに感じよくて
ワインの相談にもよく乗ってくれました。

また来たくなるお店を新たに開拓できて
QCでいうと 波及効果も味わえました。





Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/631-5e455817

