 


静かな一日 

moblog_69e6a47b.jpg

出勤したら
お隣りのカレー屋さんと
右隣のシャセさんも 休暇に入ってた。
moblog_5d1c2ca5.jpg

…まさかと思い北側見に行ったら
あずきやさんもワイムシェナさんも 家主さんの大野ぶどうさえも。
大野台1‐1‐1界隈みんな
お盆休み~(∋_∈)
moblog_15f8589c.jpg

寂しい~

前の道を歩く人も少なく お店も暇々。
お客様は
ひぃふぅみぃよぉいっむぅ…
終わった( ̄∀ ̄)

今日からお盆であの世のゲートが開いてるようだから
故人の事考えよう。

たまに思い出してあげるのが
一番の供養と聞いた事があるので。

ノートに気になる故人の名前をき出してみたら 14人。
生前お付き合いがあったのは祖母と親戚のおばさんの2人。

あとは知り合いのお父さんとか。


実際にお会いした事はないけど 順番に一人づつ心の中で考えて手を合わせておしまい。

あと、なんとなく一緒にお茶飲んだり(そんな気になって)。

そんな 遊んでばかりの静かな一日でした。

とんだ勘違いで 昨夜 おがらを燃やしちまいました。

火は勢いよくパチパチしながら想像を超える大きさになり

ご近所に火事と間違えられないかドキドキしたわ~

なのに一日、間違えるとは

代わりに 今日は花火で迎え火とさせてもらいましょう。
華やかに楽しげに。
moblog_e59e8fd1.jpg
それにしても 昔はお盆の頃、
テレビで牡丹灯籠とか怪談が放映されていたものですが
今はやってませんね。

「あなたの知らない世界」での
稲川順次さん めちゃくちゃ怖かった…

今は幽霊より人間が怖いと思う。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/619-0a9cf2b5

