スポンサーサイト 


足裏のツボ押し大作戦 




今日から お盆休みに入った方も 多いようで 街がざわざわしてきました。

お仕事中も車のクラクションがよく聞こえました。

なんとなく気忙しい雰囲気です。

こんな時こそ 巻き込まれない様 事故に気をつけないといけませんね…


朝夕の風が 少ししのぎやすく感じるものの日中は まだまだ暑い(;´д`)

運動も全然出来ていないので
せめて…と 100円グッズで
こんな物をかいました。

プラスチック製青竹踏みと ツボ押しの棒。

このイボイボつき 青竹踏みは
最初 めちゃくちゃ痛くてタオルをひいて 使っていました。

歯磨きしながら ふみふみしてます。

足ツボは健康雑誌に載ってた
図解をみつつ やってます。

コデマリは不思議とどこを押しても痛くないのですが

夏場 冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎでお疲れの腎臓のツボを中心に押してますよ。

腎臓は生まれた時の先天的なエネルギーが入っている臓器らしく弱るとやる気がなくなり、むくみや耳が遠くなったり体がだるくなるそうです。

足裏の中心あたりです

足裏図解をみてると ホントによく調べたもんだと面白いのですが 細か過ぎて
ひとつひとつ覚えられそうにありません。

とりあえず 手当たり次第 まんべなく押したりマッサージしてたら
なんとなく体全体が良くなるんじゃないでしょうか。

できるなら 箱に足つっこんだら 手が出てきて足裏をモミモミしてくれるマシーンを開発して欲しい。

たまにはリフレクソロジーでプロの手に委ねるのも いいかも。
テクニックを盗みたい(笑)

足ツボマッサージした後は
目がパッチリするのは何故かなぁ。

これは自分に合ってる気がして毎日モミモミ…しています



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/617-b357ff02

