スポンサーサイト 


楽しいぞ・50度洗い 




時折お邪魔しています 富田林の
ヒミツ(^w^)の古民間カフェのオーナーさんが来てきださいました。

地元の特産大野ぶどうを買い物がてら 寄って下さったようです。

そこで50度洗いのお話に…

コデマリもテレビでチラリ見て知ってはいましたが

肉や魚までOK
臭みも取れ 身がプリプリになるそう…
葉野菜はパリパリピンピン
根野菜もぐっと 香りがまして
しかも 冷蔵庫に入れても
かなり鮮度が保てると 絶賛されていました。

う~ん 良さそう。やろやろ。

「野菜もまとめ買いして下処理してたら日々の料理の時間短縮になるやん」

おっしゃる通り…

でも せっかくのお休み日に
下処理に半日かけると…

遊ぶ時間なくなる(>Σ<)

と不埒な考えが 頭をかすめる。
すみません

とにかく50度洗いについて
ネットで調べたら 俄然やる気が湧いてきた。

野菜・肉・魚

色々やってみよう。

とりあえず今キャベツためしたら効果抜群だったよ。

当分コレばっかやってると思います。

あ、ちなみにヒミツの古民家カフェは8月はお休みです。

「暑いでしょ」

…はい。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/610-2a640193

