 


広げよう☆おつかれちゃん運動 


夕方 お買い物。

暑さにダレダレした心にそそる
のれんのイラストと
遠目からもハッキリ読める
「おつかれちゃん」
の文字。

斬新なネーミングと濃厚な味がウリの男前豆腐の新商品だ。

思わず手に取ってしまう。

サブコピーは
「濃いのはイヤ!サッパリがいい」やて。

アハハ…

サッパリ味やったら 別に
男前豆腐じゃなくても 良さそうなんだけど(笑)

あえて 逆発想で展開してみたのだろうか。

とにかく 「おつかれちゃん」に惹かれて購入…


多分 関東ではピンとこないかもしれないけど
関西ではよく親しみをこめて
ちゃんづけにする場合が多い。
例→あめちゃん

きっと ファミレスなんかで
パートを始めた主婦が

はじめは「お疲れ様~」
って挨拶されていたのに

一ヶ月も過ぎた頃
ロッカールームで パートの先輩から
「おつかれちゃんこのあと
お茶でもいかへん」
と 声をかけられ

『私もやっと、職場になじんできたんかなぁ』
と嬉しく思う瞬間。
(想像だけど)

そんな 温かみのある響きだ。
正直、言われたらホンワカする。

コデマリは一人経営だから

こんな風に 声をかけられる
機会は 少ないけど

たまに 同じテナント1‐1‐1界隈の人達と やはり挨拶はするよ。

ちょっと恥ずかしいけど
懐に飛び込む勇気で
今度やってみようか。


「おっつかれちゃーん」



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/595-cbcf81dc

