スポンサーサイト 


涼を求めて汗をかく 


朝から いいお天気。
室温が上昇してすでにムンムンだ。

もっと 暑くなる前に 家を脱出しよう、涼を求めて…

下界マイナス5度を体感するためには まず ここから
登らないといけない。
ちょっと めんどくちゃいけど。

moblog_a10e1e90.jpg


今日は一目でベテランさん
といった風貌の方たちは
もとより
親子連れのちびっ子軍団
学生のグループ、山ガールちゃん達、など
金剛山は大勢で賑わっていました。

みんな考える事は
同じかな

鳥のさえずり なにやら涼しげな水の音。
そして 木漏れ日…
moblog_d5a9c941.jpg

真ん丸がいっぱい道しるべの様に 点在してなんてロマンチック
moblog_edb059cd.jpg

これが 日食やったら 三日月がいっぱい広がって
さらにロマンチック。



ふぅ~だんだん 息があがってくる。

足が重い…

汗がジットリ~

これが サラサラの汗に変わる
頃 には頂上だろう

山登りのお供は

赤紫蘇ジュースと男梅だじぇい


moblog_f52521d9.jpg

上にいく程 風が常に吹いていて
頬をなぜる ヒンヤリ感が嬉しい

一口の水分が有り難ーい
甘露水アムリタに思える

とにかく、ありがとう
あらゆるものよ

ついたら売店のソフトクリームを思わず買いに走ったコデマリです

頂上からの富田林市・大阪狭山市方面の眺めと
なんともいえない心地良さが
プレゼント

moblog_e891d8a5.jpg

帰り道は フワフワと何も
考えず (尻餅つかない様に足元だけは注意しながら)

ひざがカクカクしながら下山。

なんも考えない時間って
いうのも いいもんです。

体は疲労してるのだろうけど。

そのまま レジャー温泉に直行しました(笑)

とにかく ずっと喉が渇いて
私にしたら珍しく

水分を沢山とった一日です。

今 夜ですが まだまだ飲み続けています

大丈夫かワタシ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/585-ebfa2ac4

