スポンサーサイト 


お墓・温泉・お茶 




昨日は 洗濯機を3回まわしたり
合間にDVD見ながら 一人ヨガ教室

ゆりも起きてきたので
「人手がいるから」と強引気味に墓掃除に連れ出し

運動も兼ねて徒歩で行ったら
ブータレたので
ケンカして

なんやかんや…

土曜日に お客さんから
「天然温泉ゆの里」っていいよ、と聞いたのを 思い出し
行ってみました。

和歌山県橋本市の神野々という場所にあります。
moblog_c8e0b00a.jpg

施設前は田園風景が 広がっていて 高野山の山並みも見える
ノンビリした所です

水質が特別らしく アトピーの方が沢山みえてました。

お礼のお手紙も展示されていて療養に遠くからも 来られる程だとか…

滝に行きたいなぁと常々思っていたら お風呂で滝風呂があったので
何気なく 小さく 願望達成できてクスリ。

ま。これで当分がまんしとこ(⌒~⌒)

できれば山の自然に浸りたいけど
温泉も 自然の一部に間違いないから 少し放電された気持ちでリフレッシュしました。

もちろん お湯も柔らかくていいですし。

しかし! ゆりは
「やっぱり風の湯が一番いい」と 言い張ります。
理由は
「受付の人がテキパキしてるし食堂のおっちゃんが
いつも、ゆりの顔みたらニッコリ笑って、
ありがとうございますって
言ってくれるから。
スタッフみんな感じがいい。
抹茶ソフトクリームもあるし…」とな


そこか


ここは 奇跡の水やで!
有名人かて 来てるねんで!
テレビでも紹介されてんで!


大人の感覚と 子供の感覚は
また違うようで…(笑)
確かに雰囲気も大事やけど。


距離的にも遠いので
どっちみち、ちょくちょくは無理ですが。


それから 後は書店を回ったり
moblog_8b801086.jpg

お茶したり して盛り沢山の休日でした。

moblog_f26c9d80.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/578-8020d62d

