スポンサーサイト 


夏至の朝には、洞夢した 


昨夜の酒風呂で 早い時間にぐっすりで寝てしまったせいで

今朝は大分 早起きした。

夢をみました。

おもっきり漢字が
政政政とみっつ
ドドンと
と出てきました(笑)

知り合いに、まさ子さんは
いるけど
確か雅子さんだし
心あたり全くなし。

夢って特に意味がない事が
ほとんどだから気にしないけど
そのうち何かわかったら 面白いかも。


早起きしたからランチの仕込みもトントンと済み 時間が出来たので
お仕事まえに 近大病院近くの喫茶店に行ってみました。
moblog_7fd8cdb6.jpg

以前、散歩した時にみつけた
レトロな看板。
入りたくてウズウズしてました。

こんな昭和な 佇まいを残してる いわゆる喫茶店は
最近なくなりつつあります。
moblog_34df22c1.jpg

店内 昭和80年代の香りプンプン

moblog_96b8996f.jpg

許可を得て 写真を撮らせていただきました。

レザー張りの鋲打ちの椅子や
琥珀色のシュガーポット…
moblog_7645b262.jpg

好み~

コデマリもオープンする時
こんな感じが欲しかったけど
意外に喫茶店用って高価で あきらめたんですわ。

店主はウェスタンルックに
こだわった 気さくな方です。
moblog_ffb44938.jpg

ベルトやジーンズ…
全部ウェスタンルック専門店にて購入だそうで
黄色のサングラスが
オッシャレ~(*^o^*)

店内の小物について 話が弾みました。

ジョンウェンや オードリーヘップバーンのポスターが貼ってあります。

店名の洞夢は
はじめは童夢にするも
他店とかぶり

洞霧にするも 字画多過ぎだからと
まぁ適当に そこんとこは
あまり こだわらず 考えたそうです。

あ~面白かった

大阪狭山市は楽しい店が 沢山あるわ。

素敵な夏至の雨の朝でした。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/553-fef97790

