 


コデマリ的☆夏至前夜祭 




明日は夏至です。

一年で最も ひるが長い日で
日本各地で夏至のお祭りがあるようです。
三重県二見浦にある有名な
「夫婦岩」は、夏至の前後一週間のみ岩の間から日が昇る様子が見えたり
ピラミッドも夏至の朝日の太陽の光が、
建物の心臓部を貫くように、デザインされているそうです。


北欧の夏至祭はお花の冠を
かぶってお祝いするとか。

つまり世界中で、夏至の朝日
…太陽はとても重要な意味を持っている。

コデマリもあやかって
夏至前夜祭を行なおうと思います
パーチーや。パーチーや。

用意したのは
お酒
と、言っても今夜は飲むんじゃないよ。
お風呂に入れます。

やはり「鬼ごろし」なんかが手頃でしょう。

ドボドボと一本、景気よく。

後は… キャンドル

確か 友達からもらったアロマキャンドルがあったはずだけど
しまい込み過ぎたのか 見つからず。
仕方ないから 非常時用の白の長いろうそくを お風呂にともす。

アレ、お洒落な夏至前夜パーティーのはずだけど

ただの停電の夜 みたいになってるかも…

まぁ いいわ。

それにしても酒風呂は すぐに汗が出てきて
お肌もツルツルになるような
疲れもとれるような

いい感じ。

キャンドルナイトでゆっくり
色んな事 考えながら
改めて 幸せを感じました。

明日からも 機嫌よく
張り切って ガンバロっと…


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/552-03428941

