スポンサーサイト 


2012年6月6日 



今日は日差しが強く 風も強い一日でした。
太陽面の金星通過は 午前10時半頃 真ん中になるので

お店前にて 隣のセレクトショップのスタッフさんと 見ましたが…

あっつ

お昼近くの 太陽は強烈で
顔は暑いし 眩しいし黒点はあるんだか
ないんだか わからない状態でした。

金環日食の時は 朝の日差しは柔らかで
薄曇りという事もあり 目にも 優しかったけど…


太陽の黒点を目をこらして何がなんでも見るか
メラニン色素増やして お肌に 黒点(シミ)を作るか
さぁどっち

きゃーダメダメと早々と室内に避難しました。

お昼過ぎに、お客様で観測グラスを持参してる方がいらしたので
コデマリのグラスと
かえっこして
もう一度みました。
こちらは、さすがにお高い物だけあって
全く目に優しかったですが
やはり黒点はみえにくかったです。
太陽が薄緑色になってるタイプのものでした。

もう、実際に見るのはやめて
イメージを楽しむ事にしました。

それにしても 金環日食の時も
感じたけれど
太陽って 小さいのに
莫大な光線を放出して スゴイなぁ。

この光があるから 野菜だって
育つ訳やし
それを食べて体内に入れるんやから
人間は太陽を食べてると
同じやな。(ちょっとへんな理屈かな)

しかも、お金もかからず惜しみなく 平等に降り注いで くれて有り難い。

お天道様様です

暑いのは苦手やけど
苦手だからと逃げてるだけでは勿体ない気がします。

もっともっと活用出来たらいいのに。
太陽光発電とか。
ソーラーパネルももっとコストダウンして原発に代わる
なんか…考えてもらえれば。

最近 風も強い日 多いから
各家に 巨大かざ車を 立てて
それがクルクル回ると エアコンがつくとか…

なったらいいのに。

あっそうそう 又 宝くじ買いました。

金環の時も買ったけど

記念日買いみたいなもんで
太陽買いです。

今日は近畿くじって一枚100円のを
なんと30枚購入したよ。

だから今 楽しく夢みています

Comments

「イヨッ!! 平成の大博徒!!」

azukingさま

人聞き悪いわ…(´ヘ`;)
この間のスーパームーンの夜
散歩してたら コデマリの花が煌々と月光に照らされてるのを見たの。
こりゃー今 コデマリに月(ツキ)がきてるなって確信した次第です(笑)
この日にコメントをくれたazukingさまにも ツキが向いてくるに違いないね(^∀^)ノ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/536-caa11f80

