 


ヴィーナストランジット 




朝 庭の様子です。

トマトの鉢の有効利用にまいた
バジルの種が大分成長してきました。
なすやきゅうりの花も咲いてます


ハイ、晴れとります


今日は太陽面を金星が通過するという天体イベント

早速 日食グラスで観測

すごく小さくわかりにくいですが 確かに左側にほくろ発見いたしました。

ただ今、朝8時30分

太陽 金星 地球が完全な
惑星直列になっとります☆☆
今日は朝から午後2時までの
6時間36分という
ゆっくり時間をかけての通過なので 助かります。

グラスを持って出勤するから
タイミングあえば 一緒にみましょうね…(仕事は)

特に10時30分頃の 太陽真ん中あたり通過を見てみたいですが。

ヴィーナストランジット

次見れるのは140年?後らしいですよ。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/535-642c6f02

