スポンサーサイト 


ピ-太郎チャン ブジ 帰還ス 

夕方、お店にゆりから電話がかかってきて
「ピー太郎がみつかったよ!」

そう 実は 土曜日の朝
ゆりがカゴ掃除をしてる隙に
開いてる玄関ドアから
羽ばたいて 飛んで行って
しまったのでした。

まだ生まれて2ヶ月たってない
位だから それ程飛べないだろうと 思ったらしいが 家の塀を越えて 見えなくなってしまったらしい。

周辺のお宅をウロウロと探すがわからずじまいで
半ば、あきらめていました。

それが 近所の方に 保護してもらい 黒山警察に預かってもらってるらしいとの電話だった。

黒山に電話で確認して
すぐさま ゆりと美原にある警察署に向かう。

もう何日も えさを食べてないし お腹がすいてるに 違いない
と慌てて行くと 受付の職員さん達が
「あ~きたきた。ぴーちゃん。良かったねぇ」
と声をかけてくれ
ピー太郎は 職員さん手作りの段ボールで作った小屋に
えさや水を入れてもらい 大事にしてもらっていた様子だった。
よく なついて 可愛いですね~とみんなから言われる。

ピー太郎は キョトンとしてた

早く帰ろう

ピー太郎と遊びたいよ

帰り道 309号線を富田林方面で下りてしまい しまった
早い事、戻ろうと 右に曲がり
藤沢台のステーキ屋さんあたりで一方通行の道を逆走しかけ
軽トラの兄ちゃんに
「ねーちゃんそっち進んだら死ぬで
「は~い、すみましぇ~ん」という一幕も…
あった

コデマリは 逆走というものを よくしでかす。

一方通行の入口に できれば
「ここ入っちゃダメ絶対ダメ」と 可愛い婦警さんの巨大ポスターなんかを貼っていただけると助かるんだけど。

moblog_a11155ef.gif

まぁ 車に乗ってなくても
大阪の人混みを歩いてても どっかの店入って出ると
方角がわからなくなり
逆走するから なかなか目的地に
着かないのは日常茶飯事だけど…


帰宅して 保護していただいたお宅に 報告とお礼に行ったら
なんと この様なポスターまで作成してくださってました。


moblog_43a24981.jpg

感激です

ご近所の方二名と 尋ねまわったり スーパーに貼ってもらいに出向いたり
フリーペーパーに 記事を載せる電話など してくれていました

もし コデマリが見知らぬインコを庭で見つけても そこまでするかどうか…

ありがたや~

大阪狭山市は なんて善人が多く住む 街なんだろう。

ピー太郎 こんな いい人に見つけてもらい 本当にラッキーだった。

moblog_852094ea.jpg



Comments

逃げてたんや? ピー太郎なんや?
帰ってきてほんとに良かったね。

羽ばたいて出ていったわ

さえも自分でみつけられへんのに 無謀やろ。
ちなみににピー太郎やなくて
ピー子疑惑が急浮上してる

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/526-12417fda

