スポンサーサイト 


すっきり 



コデマリ宅には 引っ越しした時から シュロの木が二本 立っていて
そこだけ、ちょっと南国風でした。

いつのまにか 屋根より高くなり 風が強いと葉がワサワサ鳴る。

ちょっと前に 竜巻のニュースを見てから もし この木が倒れて隣の家や道路に飛ばされたら、えらい事になる…
と思うと気になり

なるべく危険なものは 省いていこうと 伐採する事にした。
エクストリームスーパームーンさんが
優しく、備えなさいねと言ってくれたし

根っこは残した状態で
同じく 大きくなりすぎた
コニファーと シュロ二本を 造園の方に切ってもらいました。
あと 家の中にある
飾り棚等のガラス戸も危ないから捨てました。

窓ガラスが、竜巻、地震で割れても破片が飛び散らないガラスに貼るフィルムを コーナンで購入して貼ってみました。

室内から外をみた 様子。

右が貼った窓 左が未使用。

貼った方は 少し暗いですが
まあまあ 外が見えます。

で、外から見ると…
貼った窓が 歪んだ 鏡みたいでうちの中が全くみえません。

これって 怪しい お宅とみられるのでしょうか。

サイズも窓の大きさに合わせてロールしているものをカットするので 張り合わせたところなんか
正直 見栄えは良くないです。

でも 怪我するよりは まし、
だしお客さんも 一年に何回も来ないし …

あとで左側の窓にもフィルムを張りました。

まだ全部の窓ガラスは
張りきれていませんが
やらなくっちゃと思っていた事が 進み
すっきりした日曜日。

Comments

備えあれば憂い無し

できれば

シェルター買いたい

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/520-c0403e7b

