スポンサーサイト 


金環日食観測対策③ 

昨日 購入した観測グラスを試してみようと 朝の太陽を見てみました。

そこで 気づきました。

暑い…

そしてたとえ観測用眼鏡をしても30秒見続けただけでも 目が疲れました。

それだけ 太陽の光線は強力だという事で 裸眼なんて もってのほかでしょう。

デジカメでの撮影も故障の原因になるため やめた方がいいみたいです。
専門の方が撮った 写真集が販売されるでしょうし…

グラスを通した太陽の画像は お借りしたものですが 大体こんな風にみえます。

moblog_83652854.jpg

21日は朝の7時なので
今日みたいにまだ日差しが、
それ程暑くはないと思いますが
ぜひ、つばの広い帽子をかぶって日焼け止めを塗った上
日食用グラスをつけて
目を休憩しながら、観測しましょうね。


ちなみにコデマリは ドリームジャンボ宝くじも購入しましたよ(笑)

思いついた事は
すべてやっておこうと思いまして。

実は、blogには書けない
こっぱずかしい準備もしてます


一応 これで 金環日食観測の準備が整いました。

当日のランチは 薬膳カレーです


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/506-4cf3e363

