 


今夜もスーパームーン 





夜7時30分の 昇りはじめと
夜11時30分のお月様です。

すごく気温が下がり 寒くてベランダでゆっくり 
空を仰ぐ・・・まではしなかったけど 二日連続で綺麗に見れました。

もっとハッキリ
映せるカメラだと いいんだけど…

ネットを見ていると スーパームーンと災害を関連づける記述が沢山あります。

現に5日・6日 竜巻や落雷の 被害が東日本中心に起こりました。

これから起こるかもしれない災害に 備えなさいねって
月は優しく 語りかけて くれているのかなぁ。

海や山が近くない 場所だからって ボンヤリしていたけど
竜巻や落雷は どこにでも起こりうる事だから。
空から やってくるんだもんね。

でも・・・どう 備えたらいいのか まだよくわからいけど??

わかったのは 物は減らして シンプルに生活するのが
これからの時代には 合っているようです。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/493-986ad423

