スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の宵・狭山図書館 






桜のシーズン中はいつも
気がそぞろ…
日本人の遺伝子が騒ぐのでしょうか
雨が降る前に夜桜を堪能しましょうと図書館にやってきました
大阪狭山市 公民館、図書館の設計がとても好きです

多目的に使える広々とした階段が正面エントランスと ホール内にあったり デザインが開放的。

レンガの外壁もレトロだし プラネタリウムの丸い半球の屋根が遠目にもかわいくて 愛すべき公的施設です。
中はトイレとか多少ボロッちいですが いーの いーの これがいーの
へんに 小綺麗に改装なんてしないで ずっと、このままがいーな。

でもね、建物だけじゃなくて ここは桜もスゴイんです。

階段に桜のトンネルが出来たみたいに
枝がす~と伸びて お花もすぐ近くに愛でる事が出来ます。
枝ぶりが他にあまりない程いい

携帯のカメラで色が綺麗にでませんが 実際に見ると
まさに 桜の雲海にいる様です。
コデマリが選ぶ大阪狭山市さくら10選に入るでしょう。

木の下にベンチもあります。
座って空を仰ぐと…

雪や~桜の雪や~

とても綺麗なんだけど
なんだか別世界にいるみたいでフワフワ不安な、せつない気持ちになってきたので、もう帰ろ。
桜の妖気に妖(要)注意!!  なんつって

今日は満開だけど 散る頃の
桜吹雪も 素敵だろうな。





Comments

お美しいオコデ様へ

去年と一昨年(その前もかな?)、桜が見える中二階の椅子に座って問題解いてたのを思い出しました。
(お気に入りどす… 日が当たると暑いですが…)
この建物の北にある小路(バス停近く)を西へ登って行くと見えてくる桜もまた風情がありエエかも!

川を渡って、旧高野街道の帝塚山学院前通り(いってつへ行く道)へ出る道の桜もお気に入りです。

ほな

タイトルがわざとらしいわ[e:262]

あのガラスの中2階、いいですよね~巨大踊り場 ちょっとした小部屋みたい。

人が自然と集いやすく考えられてる感じ。
北の小道は登り釜のとこかなぽ○り、喫茶店裏の小路も楽しいですね
コデマリの花も咲くんですよ
azukingさん他市在住なのに 狭山をよくご存知で 相当 歩き込んでいらっしゃいますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/467-abc78515

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。