スポンサーサイト 


スピカと満月 




昨日に引き続き 風が強く気温も低いので 春コートはやめて
冬のいでたちで出勤しました。
聞いたところによると
朝、雪がふっていたとか

もう 新学期がはじまりますが 嵐の幕開けを感じさせる 気候に心がちょっとざわっとします。

今夜 家族がそれぞれ出かけ
(飲み会だの、お泊り会だの)
コデマリ一人の時間が ヒョイともたらされました(笑)

何をしようか…

仕事をしようか

と 一度 うちに帰り またお店に来て ちまちまディスプレイをすこーし春らしく したりしたものの
結局 お茶飲んだり 結局ダラダラやっています。
8時に歩いていたら雲の隙間から大きな黄色のボワーンとした満月がのぞいて
金色の光の柱が立ち とても綺麗でした。

今夜10時頃は満月の少し上におとめ座スピカが並ぶそうで
雲がながれて見えるといいんだけど…

スピカは一等星の青白い星です。
金星ビーナスが愛と美の星ならスピカが象徴するのは 富、アイデア、発想だとか。

いつか、お店の通信を作りたいなと思っているのですが
コデマリジャーナルの名前は
スピカの和名『真珠星』と決めています。
去年から考えていますが なかなか形に出来ず…

今夜 星にさっさとヤレと はっぱをかけてもらいましょう




Comments

先日、狭山へ帰省した時に、お茶とスコーン、ランチをごちそうになった者です。

コデマリさんのブログを見つけて喜んでいますいただいたもの、どれも美味しかったです。特にスコーンとランチの大根が

また行きますね

「真珠星」たのしみにしています

Such さま

ありがとうございます!
土曜日にお二人連れで来られた方でしょうか・・・
コデマリジャーナル「真珠星」なんとか夏までには。たぶん。がんばります。

3月末に、狭山在住の母、姉と私の娘の4人でどやどやとおしかけ、2つのテーブルの見事な合体を拝見した者です。

姉は 時々お邪魔しているようです。

私はお店になかなか行けない分、こちらへお邪魔させていただきます

Suchさま

はい!確実に思い出しました。お姉さんのA様にはお世話になっております。
そして、こんな勝手きままな
ヘンテコblogに訪問してくださるSuchさまも ありがとう(^人^)ございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/464-3b640df4

