スポンサーサイト 


みっけ* 

moblog_86b16de0.jpg

moblog_0d045b21.jpg

コデマリのお店の2階にちょっとした 「秘密の小部屋」があるのですが
まぁ、ほとんど利用価値もなく
ゆりが熱出して学校を休む時に使う位で 物置状態。

それでも 今日ペーパータオルの補充にあがったついでに テーブルの上の箱が目に入りました。
『何を入れてたっけ?』とフタをあけると
あっ~~~しまった

最終の雑草メロンをそのまま 箱に入れっぱなしだったのでした。

去年の10月位から放置している事に…。

もちろんメロンは、しなしなのミイラになっていましたが
何故か その中の一つだけが 腐らず ミイラにもならず そのままの形でありました。

もう5ヶ月位たちますが なんて、もちがいいのでしょうかすごい根性モンです。

暖房がない2階に置いてあったので鮮度を保てたのかも。

ゆびで割ってみると メロンの香りの中
プルプルのお玉杓子の卵みたいなゼリーに包まれた 種がのぞいています。

心なしか、今までのメロン種よりゼリー部分が分厚い気がします。
厳しい乾燥に負けない様に自ら防衛策を編み出したみたい。
やるな~

もちろん、この実も種とりして 今年も雑草メロンを植えてみようと思います。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/442-9eaf0b0e

