 


木星☆金星☆火星☆○○人 

朝は通勤中、花の香りが時折
風に乗って漂っていました。
梅かな?
陽射しのうららかさ、色彩りあざやかな花屋さん。
春ですね
春は張る(はる)と通じるらしいですが気が張るというよりは
ふにゃ~とほぐれて、ゆるむ感じなのにな。

お仕事は水、木曜日忙しい日が多いのですが 今日は割と静かな一日でした…。

ゆっくり空を眺める時間をプレゼントしてもらったのでしょうか?
(強がりともいう…)

綺麗な夕焼けを見ながら
片付けも済ませて
だんだんと空の色に藍色のグラデーションが滲んで来る頃
お仕事も終了しました。

さぁ いよいよ 木星と金星の 西の空 独占二人ぼっちが登場です☆

見るよ~ 見るよ~

コデマリ予測ではもっとハグできる位の勢いの接近かとおもいきや
割と控え目な距離感でした。

まずは お店前の銀杏の木からパチリ…
CIMG5327_convert_20120315212710.jpg

次は陶器山ストリートにて
CIMG5330_convert_20120315211817.jpg

静かな住宅街に入ってきました。
ここから徒歩3分で家に到着です。

CIMG5337_convert_20120318151106.jpg

そして 回り右で 東の空の火星に挨拶して オシマイ。

CIMG5344_convert_20120318151145.jpg

明日からはまた徐々に離れて行くんですね(;∇;)/~~

次はお月様とライン上並ぶとされている今月26日に期待しています。

今さらご存知だとは思いますが
金星の英名は、愛と美の女神「ヴィーナス」。
木星は、ギリシャ神話の大神ゼウスである「ジュピター」
火星は、戦いの神「マーズ」というそうです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/441-341da201

