スポンサーサイト 


プーケット島のドラゴンとこまどり姉妹 


雨の静かな 日曜日

部屋の模様替えをしようかと
片付けてると 見つけました。

ガラスのドラゴン…

もう、だ~いぶ昔にプーケット島の夜の露店みたいな所で 購入したものです。

もちろんクッション材でラッピングしてくれましたが
帰宅道中、飛行機の中でも 何箇所か折れ

部屋に置いてからも 度々折れて 前足もなくなってしまい 今は可哀相な姿になってしまっています。

飾り棚の奥にやられていたので
久しぶりに日の目をみた感じ。
辰年やし 前に出してみよう…
と、その時 ラジオから こまどり姉妹の「涙のラーメン」という曲が流れてきました。

♪あたたかい ら~めん
あなたは~待っていてくれた~ネギが~嫌いな私のわがまま~ゆるしてね~

恐ろしい曲だった。

すべてを伸びたラーメンのようにフニャフニャにしてしまう。
やる気が吸い取られ 片付ける速度がみるみる落ちていく。

ガラスのドラゴンが ラーメン丼の雷文に並ぶ龍の絵柄に絵柄に見えてきた。

こまどり姉妹 恐るべし。


Comments

聴きたい~ウケル~
ドラゴンは日本なら夜店の飴細工みたいなのやね~

歌詞は

イマイチ曖昧ですがまぁ始終こんな感じで脱力感に満ちています。シナチク、ナルト、すだれ屋台のラーメンとか唄ってた(笑)
YouTubeでぜひ聴いてみて!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/432-ea14d7bc

