 


大阪狭山市* さやりんの禁煙ステッカー 

カフェ雨傘とコデマリはオープン当初から
ドアに小さな禁煙ステッカーを貼っていたけれど いまひとつ目立たない様です。

今日たまたま 保健所関係者が お客様で 来られ
どうせなら、さやりん禁煙ステッカーを貼ってみたら…とすすめられ
いただきました
moblog_e1ab3dbd.jpg


どうでしょうか
これなら まず見落とさないハズ…

大阪狭山市市民なら誰しも 知っている『さやりん』ですが

一応 ご紹介を…

大阪狭山市の中心に位置する狭山池は、「古事記」や「日本書紀」にも記述がみられるわが国最古の灌漑用のため池です。
その、狭山池をイメージした
マスコットキャラクターが
さやりんです。
狭山池には池の中に龍神さんの祠があり
昔から龍神伝説があるそうな。
コデマリもよくお散歩に行きますが
時折、風が強く吹き抜け、空が広く見渡せて雲が流れてゆくさまは
確かに龍神さんがいそうな気配です。
さやりんちゃんの
プロフィールによりますと…
父さんは狭山池の龍神、
お母さんは桜の妖精で、瞳の青色は狭山池の水面をイメージしているそうです
性別、年齢不詳の元気な龍の子だって

趣味は狭山池の清掃との事で
ハイ、この通り 日々精進されております 出くわしたこたーないけれど・・・

moblog_b8f77f6d.jpg


大阪狭山市で禁煙に ご協力できる店舗は 保健所に連絡すればいただますよ。




Comments

さやりん 知らなかった~

意外に

隣の街だけど 知られていないもんですね~
ちなみに大阪狭山市民は年末にはさやりんカレンダーが、ポストに配れガラガラくじの景品にさやりんステーショナリーがあたり、
家にさやりんグッズが増えて
いつの間にか
「さやりん、いてな寂しいわ~」となってしまうのですよ。

えっ?

さやりんカレンダーってなんですの?

来月11日(日)にSAYAKAホールで「さやりんの冒険」というミュージカル上演されますよ。
うちのムスコが受験生でなければ出ていたかもしれない・・・(笑)

あれま

KAWAIさんとこ 入ってなかったですかコデマリ周辺宅では ドデカイ さやりんカレンダーを玄関先に貼ってるうち多いよ。
「さやりんの冒険」かぁ(笑)
「さやりん山伏になる」なら
見に行くけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/419-1ebefef3

