スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間ってやつぁ 

冬は自然に汗をかく事もなく 摂取カロリーが消化を上回り 体重も増加気味。
体も鈍ってきて 重い。
滞ってるな…と明らかに感じます。
澱むや滞るは一番好きではない言葉です。
最近 お店から徒歩5分のコミュニティセンターの2階にある 簡単なジムに通ってます。
大阪狭山市市民なら100円で利用ができるけど意外に近所の方も知らないらしいね…

ジム内には指導員さんもいないので簡単なマシンしかないけど コデマリはとりあえず歩くだけなので ここで充分。
温泉なんかに置いてあるマッサージチェアも自由に使え
一階でお勉強してる学生さんが気分転換のためにマッサージチェアだけ使用してたりもいいみたいです


まずはこのルームランナーで速度や傾斜を好みに合わせて上げたり下げたりしながら 自分のペースで走ったり、歩いたりします。

moblog_007e9ee0.jpg moblog_6dbdda50.jpg

仕事終わって帰宅してから行くので7~8時の間に行く事が多いかな。
その時間、時間に大体
いつも来る人が決まっているみたいです。
特に話したりはしませんが…

日曜日の夜ももちろん行きますが 大体貸し切り状態。
ここ3日間は気温が下がったり雨が降ったりした為か
ずっとコデマリただ一人の利用です。
実にもったいない。
(駐車場完備)

通いはじめた時は歩きはじめて汗が15分位から じわっじわっと汗が出る感じでしたが
今は8分と短くなりました。
傾斜をあげると ふくらはぎに効いてる感じ。
歩幅を大きくするとヒップに
効いてる感じ。

マシンの前に ブラインドが下がっているけど               moblog_4a75fc7f.jpg

これが下まで閉まってるとダメ。壁にしか見えないから すぐ疲れます。
時間のメーターばっかり見てると『一分はなんて遅いんだろう』と思う。

ブラインドを半分位上げて 通りを走る車のライトを眺めながら 今日のお客様の顔を
来店順に思い返したり記憶をたどる事に 没頭してると
『あれ、もう3分たっちゃってる』
時間って なんなんだろうね…   時間って不思議だ。みえないし・・・


そういえば浦島太郎は龍宮城で鯛やヒラメの舞い踊り見て
飲めや唄えやの接待を受け
いつの間にか3年の月日がたったらしいけど。

いくら楽しいからって 普通3日目位に 『そろそろ、おいとましないと』って気づくはずやろ。
なんか あったんや。
物語りには書けない 何かが…
こんな事や、あんな事や  
もしかして・・・キャー 
とか無駄な事を思い浮かべながらだとすぐ30分たつよ。

もっと筋肉が動きを意識しながらの方が 効果的なのかも知れないけど。

コデマリは運動神経も体力も(おつむも)人並み以下だと思いますが

とりあえずコレ続けています。

今日でまだ2週間目くらいなのでエラそうにいえませんが。

お腹がすくので結局食べて体重はそんなに減りませんが 寒がりじゃなくなった気がします。

今までお風呂に入ってもあまり汗をかかなかったけど最近は栓がぬけたみたいに
入浴したら すぐに汗をかき 代謝があがった 様な…

どんどん楽しみになってきました。

天気予報で 明日は冷え込みます、と聞いても嫌な気はしません。  moblog_58a65ff8.jpg


また ここに来ればいいから。




Comments

私も以前は通っていました~
今は寒いけど、夏には横にあるシャワーですっきりして帰宅できますよ♪

そうシャワー室

のぞいたけど 冷え冷えしてて使う勇気がなかったですね。いつもラストだから人もいなくガランとしててなんか出てきそう
この間暗がりから受付の方が出てきて「キャ~」とやっちゃいました。おばけ屋敷か…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/395-8c574b43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。