スポンサーサイト 


名前ってやつぁ 



最近、この辺り 拭いてない気がするなぁ~
と本をどかして 拭き掃除してると 以前訪れた(今年の2月) 無量光院でいただいたお札が 目にとまりました。
『そういえば去年の今頃に行った様な…』

で、何気なく裏を返すと
ナ・ナント 私の名前入りやん

今まで裏をまじまじみる事もなく 立てかけていたので わからずじまいだったのです。

いや~ちゃんと祈願された方一人づつ書いてくれたんだなぁ
と感激しつつ、朱色の自分につけられた
今現在の日本国における戸籍上の名前をみつめていました。

少しクセのある字のせいか
他人の様にも思える。

中身は同じ人間でも 人によって見え方も違うってことだろうな
態度がコロコロ変わるっていうのは基本アカンと思うけど…

お札を眺めていたら また雪の高野山に
ハーモニックな密教のお経をききに 無量光院さんに
行きたくなりました。



Comments

はやっ

行ってましたよね
雪の高野、女1人旅(演歌の題名みたいになった)
一年早いものですね、超イケメンお坊さんの写真見て、ワタシも行きたくなりました。

今の時期は

すいてるし 雪もいいものです。が、道がぬかるんでるから滑りやすいのでレインシューズの方がいいかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/394-1ac25243

