スポンサーサイト 


おいでませ~ 



ザザーン
今年から本格的神棚をおまつりしました。
以前はコーナンで板を買い取り付けた棚に氏神様のお札を乗せた なんちゃって神棚だったのですが やはり おやしろも欲しいな…と
混み混みのお正月、大神神社の参道にあります
神棚屋さんにて 選びました。

お店も小さいので一番小さいタイプですが 充分立派です。
今までは お水を替えるのをうっかり忘れ一週間位そのままとか
葉っぱの形が似てるから 良かろうと 庭のローリエなどをお供え(しかも枯れかかってる) 
なんて・・・事もあったけど今回は さすがにそれはマズイな…

しつけに 厳しい親戚のおじ様をお招きした感じ。

うっかりしてても、バチあてないでね
ついでに
夜、勝手にガタガタ揺れたりなんて ご遠慮願います。

開運クッキー はこんな感じです。
桃って 味も香りも見た目も モモという こもった音の響きも 
すごく魅力的で 甘く優しい気持ちになれますね。

大好きなモチーフです
今日ご来店のお客様に 差し上げました。
まだ 少し残ってます。

こんな感じの仕事はじめの一日でした。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/378-5430bdb2

