スポンサーサイト 


大神神社にて初詣 




こんでいると わかっていながら 目的もあったので奈良の桜井にあります 大神神社に初詣に行ってきました。

やはり すごい人で賑わっていました。
お正月らしい清々しい気を感じる も人の渦に飲まれながら、みんな同じ方向をザックザックと進んで行きます。
(小さな石を踏み締める音)
無事 お参りも済んで 家族でおみくじをひいてみました。

すると…10月31日京都に行った時のblogと同じ 又もや3番の大吉でした。偶然~

こちらのおみくじは 大吉らしくいい運気ですよ~って内容だったのですが
一番最期に
老後(ゆきさき)って項目があり 家族のおみくじも見せてもらったところ、一人大爆笑でした。

家人は「子供を大切にすると平穏無事に暮らせる」
娘は「経済力を持つ様につとめなさい」
私は大吉にも かかわらず
「落ち着き先を捜せ」…やって~(;∇;)/~~
確かに家人と娘は大の仲良しで 二人とも 同じ干支(巳)のせいか
趣味嗜好が似て 気が合うのです。
経済力を持った娘夫婦に、同居を望む父親…
でも 人と合わせるのが苦手な母親は一人アパートで別に暮らす事に…なるのか?

いかにも、ありそで容易に想像出来てしまい笑ってしまったのでした。
しかも 「捜せ」って
突き放した、表現が
ホンマに私 大吉なんと。
でも、ちょっぴり そうなるのを望んでる気もして。

去年のおみくじの内容なんて 全く覚えていないけど 今年はウケたので ずっと覚えていそうな気がします。

コデマリの落ち着き先は・・・今から探しておかなくちゃ




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kodemaricafe.blog48.fc2.com/tb.php/373-653b56e7

